お知らせ

ご関係者や今まで当団体と名刺交換をさせて頂きました皆様には、あらゆる場面でのお力添えやご協力に心より感謝申し上げます。

また、当団体を信頼し、相談を寄せてくださった皆様にも、一日も早い解決が実現できますよう、心よりお祈り申し上げます。

発起人とほんの数人で当団体を発足させた当初には、予想もしていなかった反応を各方面から頂き、非常に嬉しく、また有難く存じております。

一方で、本当に信頼できる方々との活動に限定せざるを得ないため、人員確保が困難であり、表立った活動を公表できない現状もございます。

尚、当団体発足当初、発起人が直面した事件は膠着状態が続き、その中で政治関係者の動向をニュース等で見守るほかない状況にございました。

この事件には、過去にスキャンダルが報じられた議員や関係者、汚職や脱税などの問題が複合的に関与しており、一部報道を除き、有耶無耶のままとされておりました。

しかしながら、ここ数か月の政治的動向や神奈川県警における度重なる不祥事等を踏まえ、発起人の事件を把握していた方々が、解決に向けた公的な行動を徐々に開始する運びとなりました。

このため、当団体によるブログにおける活動報告につきましては、人手不足等の事情により更新のペースが遅れる場合がございますが、何卒ご寛容のうえ、引き続き温かくご高覧賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

すでにご相談くださった皆様には予め申し伝えておりますが、当団体は弁護士事務所、また現段階で弁護士が在籍する団体ではございません。

そのため、法律行為を代行する非弁行為は行うことができません。

当団体は、事件に遭われた被害者の方々ならびに冤罪等の特殊な事件に遭われた方々の情報交換の場として発足いたしました。

そもそも発起人自身が、政治関係者の過去の汚職や週刊誌で報じられた数多くのスキャンダルの中で、一般人として非常に特殊な冤罪事件に巻き込まれた経験に端を発しております。

この過程において、多くの弁護士に相談しても有力な情報は得られず、さらに複数の弁護士から提示された数千万円単位の多額の弁護士費用も賄えない状況でした。

そのような困難な状況の中で、発起人が自力で問題解決に向けたあらゆる施策を行ううちに、貴重なネットワークや情報源を築くことができ、それを基盤として当団体のNPO活動を行うに至った団体です。

現在は、このネットワークや経験を活かして、事件解決に向けた方法のご提案や精神面でのサポートを行うことを目的としております。

また、ブログやSNSへの更新頻度が減っておりますが、現場での活動は続けており色々な貴重な現在進行形で行われている裁判などの報告会に参加した際の報告は今後も続けていく所存でございます。

皆様には引き続きご支援、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

NPO Don't Cry's Ownd

犯罪被害者が泣き寝入りをしない社会に! 法人設立を目標として、犯罪被害者にとって有益な情報交換の場や、被害から立ち直り少しでも健全な日常生活が送れるようサポートを出来る団体を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000